2022.06.15

縁起ものからの大切な教え

 

 

6月中旬。もうすぐ夏至。

2022年ももう折り返し地点です。

「今年こそは!」と新年にたてたはずの目標はどれくらい達成できていますか?

 

あい庄内クリニックの軒先にツバメが巣を作っています。

 

 

巣作りをずっと見守ってきましたが、その工程はまるで左官職人。

基礎工事で土台となる巣の床面を積み上げると、しばらく親鳥はいなくなりました。

ここに作るのを諦めたのかなぁと思っていたら、土台が乾燥した頃に戻ってきて側面を作り始めました。

玄関先に建築された為、出入りするたびに飛んで行ってしまうので、なかなかベストショットを撮影させてくれないツバメさんです😅

 

どんな仕事も勉強も、基礎や準備が大事と言うことですね!

どこかのお爺さんは「準備八割、仕事は二割。何事も下準備が大事だ」と言っておりました。

 

一年の後半戦もはりきって参りましょう‼️

 

 

 

 

 

齊藤 佳寿
この記事の執筆者
あい庄内クリニック 院長

齊藤 佳寿 (さいとう かず)

院長ブログ

あい庄内クリニックの院長齊藤がブログをお届けします。

クリニックブログ

あい庄内クリニックのスタッフがブログをお届けします。

データで見る

あい友会の各種データをご覧いただけます。

実績紹介

あい庄内クリニックの診療実績をご紹介します。

メディア掲載

あい庄内クリニックのメディア掲載実績をご紹介します。

電話問い合わせ 問い合わせ